フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その128 「日常がまたやってくる」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201102050540p:image

 

いつもの教室。いつもの風景。いつもの授業。いつもの眠気。
そして、いつもの隣の席のあの子。
またいつもの日常が始まる。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

日常がまたやってくる - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・恋愛・周回

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201102050940p:image

 

・ケトさんのノベルゲーム

・隣の席の子が好きな主人公の日常を描いたゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201102051036p:image

 

・ストーリー

主人公は隣の席の女の子が大好き。

しかし告白できず変わらない日常を過ごしていたが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。ほぼ一本道。

◯クリアしてからもう一度始めると・・・?

 

・気に入った点

◯タイトルの意味が始める前、1度クリアした後、エンディング後で変わるのが良かった。

◯やっぱり主人公は自分から動ける奴じゃないとね。先に告白した人も頑張ったとは思う。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

主人公は告白しないままで終わりの短いゲームかと思いきや周回する事に少しずつ変わっていく作品でした。

3週目という早い段階でで覚悟を決められるのは前々から彼女の事が好きだったのが分かっていいですね。

そして彼女に告白して新しい日常がやってくる。付き合ったのかフラれたのかは曖昧ですが彼女の反応を見る限りだと付き合うことが出来たのかも。

やっぱり行動力がある主人公は良いですね。自分から動いて今を変えられる人間こそ物語の主人公に相応しいと思うので仮にフラれたとしても彼ならきっと良い人に出会えると思いました。

 

しかしこれループ物なのかそれとも時系列が繋がってるのか分からないですね。もし繋がってるとしたら彼女は3人(或いは同一人物)に告白されてる事になりますがそんなにモテるのか。

ループ物の方が今までの記憶から覚悟完了して告白に挑む流れが美しいと思うので自分はそっち派かな。