フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その291 「メイドさんのいちにち!」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210618042630p:image

 

お嬢様が拾った石のせいで屋敷はどたばた!

屋敷に平和を取り戻そう(引用)

 

ふりーむ様

メイドさんのいちにち!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

メイドさんのいちにち![フリーゲーム夢現]

 

plicy様

めいどさんのいちにち!をブラウザで遊ぶ!

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

 RPG・短編・日常・ほのぼの

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210618043604p:image

 

・akasnさんのロールプレイングゲーム

・お嬢様が拾った石を捨てに行くゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210618043655j:image

 

・ストーリー

お嬢様が気に入って持ってきた石は魔物を呼び寄せる石だった。

メイドのマリネは石を捨てるべく魔物がいる森に向かうのだった。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったロールプレイングゲーム

◯必要なアイテムを集めていくシステム。

◯戦闘は攻撃、魔法、アイテムのみ。基本は攻撃だけで勝てる。

 

f:id:sakuyosouku:20210618043704p:image

 

・気に入った点

◯ほのぼのしたストーリーの作品。悪人がいない話は安心してプレイ出来る。

◯鳥に人権は無い。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

平和な日常を切り取ったような作品でした。

こんなドタバタがたまに起きてはマリネが奮闘して解決してるんだろうなっていうのが感じられます。

屋敷の中の人達も幸せそうに暮らしてて良い雰囲気の作品ですね。

何でメイドのマリネがモンスターと戦ってるのかと思ったらかつては兵士だったんですね。元ソルジャーのメイドは鉄板です。

へそくりでお酒を飲んだりしてるのはそのせいなのかも。

 

敵として出てきたユニコーン等もお嬢様がモンスターと会話出来るお陰で友達になってるみたいだしいずれは他のモンスターとも和解できそうですね。

お気に入りの石を失いはしましたがマリネのお陰でそれ以上の石と思い出を手に入れられたので良かった良かった。

ケーキを作れる程料理も出来るし多芸なお嬢様。これからもマリネとずっと仲良く暮らしていて欲しい。

 

しかし母親が食欲に忠実過ぎる。モンスターが攻めてきた後もまだ食べてるよこの人。

後てっきり家族だと思ってたニワトリが敵として襲ってきた挙句ドロップが鶏肉になったのはビックリしました。

他のモンスターは倒すというより追い返した感じなのにこれだけ容赦がなさ過ぎる。

人の心とか無いんか?と思ったがシェフがチキンカレーにしようと言ってる時に思うところはありそうなので1番ヤベーのはシェフ大石だわ。