フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その273 「愛と魔法の女性化RPG」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20200728041004j:image

 

全年齢向けですが、TSFゲームというカテゴリ上、 「女性化」「女体化」といった要素が苦手な方のプレイは推奨しません。

「レベル上げ」「謎解き」の要素はありません。 ゲームオーバー時もヒントつきで直前からやり直しができるようにしていますので、サクサクプレイできると思います。

ちなみに、作者の一身上の都合により男性に戻るエンドはありません。(引用)

 

作者様のHP

TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

 

プレイ時間

 

約1時間

 

対象年齢

 

一応R18

 

キーワード

 

探索・アドベンチャー・TS・R18・性的描写有り

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20200728041039j:image

 

シレンスキーさんのアドベンチャーゲーム

・女性になった主人公が男に戻る為奔走する物語

・エンディング数は10以上

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20200728041049j:image

ロウリュする人になったのか

 

・システム

ユウカを操作して街や城を探索するシステム。

アイテムや謎解きは一切無く特定の場所を調べるか到達すれば次のイベントに進む。

但し状況次第では即ゲームオーバーになってしまうので、常に女性化状態を解除しつつ危険な場所を回避して進む事になる。


・ストーリー

魔王の城に乗り込んだ主人公の勇者ヨウヘイ。しかし魔王の罠にハマり女性の姿に変えられ装備も奪われてしまう。

名前を聞かれてユウカと呼ばれてしまった彼女は元の体に戻る方法を探る為城にメイドとして潜り込むストーリー。

 

最初は男性らしくあろうとしていますがセクハラや女性として褒められる事で少しずつ心が女側に引っ張られていく描写が上手い作品です。

 

f:id:sakuyosouku:20200728041059j:image


・気に入った点

主人公の心の動きが丁寧に描かれている作品だと感じました。

冒頭に書いてある通り主人公は最後まで女性のままなので最後は男性派の人向きでは無いですが、それ以外のTS物が好きな人にはオススメ出来る内容です。

但し直接的な描写やイラストはありませんが、かなり性的描写が多いのであまり未成年向けでは無いかなと思います。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・ストーリー

人間側だった主人公が人間の黒い部分や魔王側の現状を知り戦争を止めるという結構王道なストーリーでした。

最後は人間と魔王両方の国を束ねる女王となり平和な国を作るハッピーエンド(?)なのがいいですね。

主人公が選ばれたのも両方の陣営と色々な意味で関係があるからでしょうし途中のイベントもこれなら納得です。

最後は3人の夫と妻で仲良く幸せに暮らすという女性としては幸せな終わりなのかもしれませんが、ヨウヘイがこの世から完全に消えてるある意味怖い終わり方でした。

 

・ユウカ

女性の体にかなり精神が引っ張られていくのがTS物特有でいいですね。

セクハラで即堕ちしたり人を斬っていたとしって泣いてしまったりと最早手遅れレベルまで女性になっているのが可愛いです。

皇帝液があっても王子の前だとメスになる辺り最初から才能はありそうな感じですね。

詰所管理人のアンリにまで惚れていてお姉様呼びしている辺り頼れる人なら誰でも良いのかもしれません。良い。

 

後サラッと子供作ってたり複数人とヤってたりするんですが本当に全年齢ですかねこれ。

後半に娼婦エンドとか奴隷エンドとかあるんですが大丈夫ですかね。多分大丈夫でしょう。

本人がかなりチョロいのでどんなエンディングでも悲惨に見えないのが救いですね。