フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その233 「会社を爆破するために岩を掘るのだ!」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210414014451j:image

 

都内の某社に勤務する社畜男(やしろ ちくお,30歳)は日々の残業や休日出勤の連続に絶望を感じていた。
しかし、ある日偶然にも会社の近所に火薬を採掘できる洞窟を発見する。
そこで彼は決意する。
「会社を爆破しよう」
短い昼休みを利用して火薬を集め、自らの手で会社に終わりを告げるのだ!!(引用)

 

ふりーむ様

会社を爆破するために岩を掘るのだ!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ウディフェス様

Wodifes - Woditor Festa -

 

 

プレイ時間

 

約30分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アクション・短編・社畜・クリック

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210414014553j:image

何だこの岩

 

・(仮)さんのアクションゲーム

・会社爆破ゲーム

・エンディング数は4つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210414014618j:image

 

・ストーリー

タイトルが全て。

ブラック企業を火薬を採掘して爆破してやろう。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったゲーム。

◯会社を爆破する為火薬を採掘するシステム。

◯岩をクリックするとボタン連打が開始。クリックし終えると火薬が手に入る。

◯入手出来る火薬量やステージはランダム。

◯火薬を集めた後は会社を爆破しに行ける。2500g、5000g、7500g、15000g集めると・・・?

 

・気に入った点

◯岩の形が面白い。しかし壊れやすい会社だな・・・

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

 

 

表示する

・気に入った点

クリックでキーボードこわれる〜。幸い十字キーが対応してたので押しっぱなしにしても連打扱いになるのが救いでしょうか。

対応しているキー全てを同時押しすればそれぞれ押したことになるので指を滑らせればかなりの量クリック出来そうです。TAガチ勢に試して欲しいですね。

それにクリック数と取れる火薬の量は比例してないみたいなので出来る限り少ないクリック数で100g以上が安定して出ないと結構キツイです。15000は流石にヤババビング。

 

しかしこの会社ブラック過ぎる。火災報知器が機能してないとかあり得ないぞ普通。

軽い爆発なら社員が発狂しただけで流されるとか労基は何をやってるんだ。

まあ幾らヤバ企業だからとは言え爆破したらテロリストですが。

これから犯罪者として追われながら転職するくらいなら世界諸共滅ぼすのがグッドエンドなのかも。

しかし15000gの火薬で壊れる世界とは。1週間の突貫工事で作られたのかな?

 

・エンディング

2500g集めると軽い爆発でボヤ騒ぎ。

 

5000g集めると爆発は起きたが会社は無事。

 

7500g集めると会社爆発。

 

15000g集めると世界崩壊。