フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その108 「忍者爆発」

ゲーム紹介
 

f:id:sakuyosouku:20201001013131j:image

 

心の忍者を爆発させろ――!
現代に生きる忍者が、学校に爆弾を仕掛けるゲームです。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

忍者爆発 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

フリーゲーム夢幻様

忍者爆発[フリーゲーム夢現]

 

 

プレイ時間
 

約15分


対象年齢
 

全年齢

 

キーワード
 

忍者・アドベンチャー・ノベル・短編・学校・ギャグ

 

特徴
 

f:id:sakuyosouku:20201001013404j:image

忍者とは平安時代をカラテで支配した半神的存在である。

 

・ヴァドゥアグァさんのアドベンチャーノベルゲーム

・心の忍者を爆発させるゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想
 

f:id:sakuyosouku:20201001013537p:image

 

・ストーリー

現代を生きる忍者、権三郎は自作の爆弾を学校に仕掛ける事にした。ナ、ナムアミダブツ!

果たして彼は何故爆弾を学校にしかけるのか⁉︎

走れ、権三郎、走れ!

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったアドベンチャーゲーム

◯学校に爆弾を4つ置くとエンディングに。

◯学校の場所を選んで爆弾を置くと会話が発生。

◯忍者らしい言動をすると忍者が高まる。

◯忍者らしくない言動をすると忍者が下がる。

◯ぶちこんでいくぜ!

 

f:id:sakuyosouku:20201001013932j:image

通りすがりだ。だが貴様は殺す。

 

・気に入った点

◯高橋邦子作品を思い出す個性溢れる人物が出てくるハイテンションな作品。様々な選択肢があり周回したくなる出来。

◯ニンジャが出て爆発!これだけでヤバイ級の面白さなのは確定である事ですね?貴方!今すぐこのゲームをプレイしなさい!

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

権三郎はスリケン派では無くバクチク・ボム派のニンジャだったんですね。

学校に爆弾を仕掛けていたのも丼四郎という名前のネコチャンを猫質にとられていたからとは。

しかし本気を出せば忍者全員を爆発四散出来るとはかなりのカラテですね。

しかし忍者の力で世界征服とは世迷言を。とっくにニンジャが世界を支配しているというのに。

 

誘拐犯も忍者から0.1秒も目を離すとは愚かですね。

挙句カラテで殴りかかろうとはブザマ!念入りに爆殺重点よーッ!

最後はタカハシ・クニコめいたアトモスフィアで終了。ここはネオカワゴエだった・・・?

 

・場所

校門に置くと用務員のおじさんと会話。

用務員があからさまにニンジャなのだ!爆弾を宝物と勘違いするうっかりさんでなければインタビューされていた。

ニンジャと真正面から戦闘してボコれるとかテストに出ないよお・・・。

 

駐輪場では子供と会話。

子供の金的を防げないとは権三郎は忍者として実際サンシタよ。

しかし年上をジジイ呼ばわりとはスッゾコラー!ガキ!

 

男子更衣室に入ると盗撮者と会話。

男の裸を撮ろうとは卑劣女子高生!

権三郎が正義のニンジャで無かったら青少年の何かが危なかった。

 

女子更衣室に入るとまたしても盗撮者。

ニンジャのカラテを喰らえ!

一発のチョップで気絶しないなら千発のチョップを打ち込むのだ!

 

保健室に入ると保健室の先生と会話。

ナムアミダブツ!これはヒュプノ・ジツ!先生はパープルタコ=サンだったのでは⁉︎

頭の中がもっと話すで埋め尽くされている!アイエエエ!コワイ!ゴボボーッ!

 

職員室に入ると化学教師と会話。

目上の者に=サン付け出来ない奴は出世が出来ないのは当然。

このままではプロ浪人になるしかないぞ!

 

教室に入ると委員長と会話。

学校では自分をニンジャだと思い込んでいる発狂マニアック扱いされているじゃないか。

しかしハブられてる奴にも優しくしてくれる女の子の委員長って幻想の存在ですよね。大事にしなくては。

 

図書室では図書委員と会話。

爆発物を持ち込んではいけないというごもっとも過ぎる発言。

大事なものだと言ったら誤魔化される所がカワイイだねー。

 

演劇部では演劇部員と会話。

バイオ生牡蠣を喰わせようとするとはとんでもない極悪人!打首獄門エクスキューション也!

生牡蠣に分からせられてしまうとはよわよわな胃腸です。

 

・エンディング

忍者が高いと誘拐犯を成敗するエンディング。

ニャンニャを誘拐した奴に容赦はいらない。

己のニンジャソウルを爆発させろ!

 

忍者が低いと特殊部隊に追い出されるエンディング。

ALAS!一般人はニンジャの存在を恐れ信じていないのだ!

しかし学校に行きづらくなるで済むのは何をしたんだ。暴力か?