フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その204 「あなたを助けに未来から来ました!」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210726022745j:image

 

朝から一日中続くトラブルの嵐。颯爽と現れた女性が言う、『あなたを助けに未来から来ました!――』(引用)

 

ふりーむ様

あなたを助けに未来から来ました!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・SF・ハートフル・考察

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210726023241j:image

 

・meeさんのノベルゲーム

・未来から来たヒロインに助けてもらうゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210726023402j:image

 

・ストーリー

小学生の出来田花丸は学校に遅刻しそうになっていた。

轢かれそうな子犬を助けようとした彼に誰かが話しかけてきた。

それは見知らぬ体型がふくよかな女性だった。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯途中の選択肢でエンディングが分岐する。

 

・気に入った点

◯SFかと思ったら・・・?ハートフルな作品でした。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

藤子・F・不二雄作品にありそうな物語でしたね。

未来から来た来訪者が予測された未来を変える為に奮闘するのは王道で良かったです。

ヒロインも名前通りふくよかで優しいしわざわざ未来から主人公を助けに来るぐらいのお人好しなのが魅力的でした。

彼女が居なかったら花丸は隕石で怪我して15年後に死ぬルートになってたんですかね。

隕石が直撃しても死なないなんてオリバかな?

 

しかし加与の正体は結局何だったんだろう。

てっきり娘か家族かと思ったら家系が違いそうなんで別人みたいだし。そもそも福の神の娘だったし。

未来から来たのもタイムマシンとかじゃなくて神の力なのだろうか。

やけに親しい感じだったので多分将来付き合うであろう恋人候補だったのかもしれん。

彼が生き残った事で付き合う未来が確定したとか?これもうわかんねえな。

 

・エンディング

END1は主人公がケガをしてしまうエンディング。

 

END2は福世の正体がわからないまま別れるエンディング。

 

END3は福世の正体を知って別れるエンディング。