フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その232 「みちのく怪奇譚 1話」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210801014457p:image

 

ちょっとした霊感体質を持つ大学生 義胤は、その力に目をつけていた学(悪)友 景道により2人で心霊相談所を結成することになってしまう。
誰も来ないだろと高を括る義胤だったが、運悪く相談が舞い込んできてしまい……(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

みちのく怪奇譚 1話 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・現代・バトル

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210801020205p:image

 

・hrmstさんのノベルゲーム

・心霊相談所の2人が怪奇現象に挑むゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210801020753p:image

 

・ストーリー

大学一年生の春馬義胤は霊を引き寄せる体質を持っていた。

そんな彼と連む寺育ちの景道はそれを利用して心霊相談所を開く。

そこにやって来た行方不明者の捜索依頼を請け負い探索に向かうが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢は無く一本道。

 

・気に入った点

◯ホラーと日常が半々ぐらいの割合で怖いのが苦手な人でも読める作品。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

 

 

 

 

表示する

・気に入った点

現代ホラーバトル小説の1話って感じの作品でした。

アタッカー役の景道とサポート兼餌役の義胤でバランスもいい。

このコンビが様々な怪奇現象や幽霊に戦っていき二代目Tさんと呼ばれる作品になるのかな?

現在4話まで続いているみたいなのでゆっくり見ていきたいですね。

 

第一話箱は廃ホテルでの幽霊退治。

初手カップルの愚か行為から怪物に襲われる展開は最早王道。

幽霊を引き寄せる体質からか浮遊霊からあからさまにヤバそうな感じするハルノまでモテモテな主人公は話が動かしやすそうです。

この依頼主は再登場するのだろうか。

 

幽霊スポットに行く前に予め悪霊がいても良い様に対策してたのは良かったけど対幽霊に無力な義胤がバラバラに行動するのは悪手だぜ。

危うくヤバげな幽霊にとり殺されるとこでしたが更にヤバげな謎の箱で難を逃れる事に成功。

しかしこの箱は何だったんだろ。何かを閉じ込めたと言っていたので悪霊を封じた呪物か何かかもしれませんね。

最後は初依頼をこなして生還。

まだ正体が一切不明なハルノや何故主人公がここまで好かれているのか等分からない所もあるので次回に期待です。