フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その226 「私を見て?」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210904034610j:image

 

同じ事柄でも、視点によって違って見える。
これは、何かが"隠 れ て い る"ノベルです。(引用)

 

ふりーむ様

私を見て?:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

作者様のHP

𝕒𝕚𝔾𝕒𝕞𝕖-アイゲーム-

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・恋愛・ギミック

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210904034833j:image

 

・aiGameさんのノベルゲーム

・誰かに付き纏われるゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210904034909j:image

 

・ストーリー

主人公は最近誰かに見られている気配を感じていた。

この違和感の正体は何なのか。

 

・システム

◯LiveMakerを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢無し。一本道。

◯右クリックで過去の文章を見直す事が出来る。

 

・気に入った点

◯変わったギミックの作品。一見ホラーでは無い話に見えるが・・・?

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

 

表示する

・気に入った点

う わ あ あ あ あ あ 悪霊がバックログを練り歩いているっ。

一人称視点の作品でもバックログを使えば同じ視点からでも複数の話が作り出せるのはアイデア部門に選ばれるだけあって斬新でしたね。

本編にはストーカーも何もいない主人公が急死する奇妙なだけの話が話を見直すとホラーになるのが面白い作品でした。

 

しかしいきなり飼い主が死んでしまってミィちゃん可愛そう。

猫を不幸にする奴は許されない。

幽霊になる前からストーカーやってそうな奴ですが死んでからは最早やりたい放題ですね。

 

猫を拾った優しさが仇になり頭おかしい奴にターゲットされる事になるとはついてないですね。

面識も無いのにいきなり告白しようとしたり背後霊になったり挙句にはテレパシーという名の念力で殺しにくるとか身勝手の極み過ぎる。

ヤンデレって言うのは自分の愛が全てで他の常識や考えが完全に抜けている自分勝手な存在だと考えているので結構自分の理想像みたいな幽霊でした。

無理矢理殺された主人公は間違いなく愛を受け入れる事は無いと思いますがコイツがそれを聞いた時どんな反応するのかは気になるところです。