フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その209 「ストーカーから被害を受けている友人の相談」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210910033305p:image

 

友人からSNSで相談に乗って欲しいと言われた。
めんどうだけど話を聞きに行こう!(引用)

 

ふりーむ様

ストーカーから被害を受けている友人の相談:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

ストーカーから被害を受けている友人の相談 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ギャグ・微ホラー・ほのぼの

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210910033633p:image

 

・たこのお中元さんのノベルゲーム

・友人の相談を聞くゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210910033720p:image

 

・ストーリー

友人から相談があると言われダッシュで来た主人公。

謎の存在にストーキングされている彼の相談とは果たして何なのか。

 

・システム

◯ティラノビルダーを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯途中選択肢有り。選んだ内容次第で好感度が変動する。

 

・気に入った点

◯タイトル通りホラーな内容かと思いきや・・・?キャラクターの性格が濃く怒涛の展開が楽しめる。

◯薬物はやめよう。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

ストーカー以前に主人公と友のキャラが濃過ぎる。

ストーキングされても一切気にしない底が知れないほどの馬鹿キャラ友と洗濯機フェチのフォロワー2主人公のコンビかけ合いが面白いですね。

後半出て来るストーカー女も主人公がツッコミに回る程常識無いくせに常識を語るヤバい奴でこの3人でギャグ漫画連載出来るレベル。

ひょっとしてコイツら薬物やってるんじゃなかろうな?

 

ストーリーは超天然の友人に振り回されたお話でしたね。

てっきり主人公が友人のストーカー的な話かと思いきや最後までギリ常識人でびっくりした。

これだけ話が上手くて明るい人間ならモテるのも分かりますがまさかこんな量のストーカーに付け狙われているとは。

ストーカー女も何処かでおかしいと思わなかったのだろうか。この女以外のストーカーも色々とキャラが濃さそうな感じですがこの友人なら気にせず生きていけそうなので安心ですね。

主人公には谷口さんっていう優しそうな隣人もいるしみんなハッピーな終わり方で良かった。

 

演出も主人公が驚いた時のキャラ画像とテキスト部分が滅茶苦茶に動く所で自分も驚いた。

選択肢を選ぶと変動する好感度も友人のかと思わせておいて実は隠れているストーカーのだと判明するのは良いですね。

友人好きなストーカーの好感度だからか上がり値は低いのに下がる時は激減するのは適当に選ぶと何だこりゃあってなりますよね。

最大値が45までなのに最低値が-5000は確かにシベリア並みだわ。

普通に怖いホラーとテンション高いギャグの交互に寄せて来る感じが独特の魅力を生んでいる作品だと思いました。

 

後清原と田代のコラボ動画普通に見てみたいです。

シャブの味の違いについて詳しく教えてくれそうだしね。

 

・エンディング

TRUEENDは主人公が友人の部屋から生還するエンディング。

 

BADENDはストーカー女に刺されるエンディング。