フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その67 「殺イコ・キネ死ス」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201109012843p:image

 

百合デス○ートセカイ系サスペンス(イヤホン推奨)(引用)

 

ふりーむ様

殺イコ・キネ死ス:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

殺イコ・キネ死ス - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約30分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・中編・サスペンス・百合・純愛・超能力

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201109013245p:image

 

・羊おじさん倶楽部さんのノベルゲーム

・幼馴染の2人が愛し合うゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201109013410p:image

 

・ストーリー

千秋は幼馴染の楓に14回目の告白を受けながら下校する。

そんな次の日先生が死んだとの噂を耳にする2人。

楓は先生を殺したのではと疑うが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。一本道。

 

・気に入った点

◯ゲーム紹介文に偽り無い作品。超能力者も出るよ!

◯作者特有の閉塞感を思わせる文章がいい感じに作中の雰囲気に合っていた。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

退廃的な雰囲気が堪らない作品でした。

間違い無く千秋は利用されているだけのお飾りで楓がキラなんだろうなあとは思っていましたが本当に愛していたとはビックリです。

政府から目を逸らすために好きなフリをして抱いて後はポイ捨てかと思ったらかなり純愛物語でしたね。互いにすれ違ってしまう辺りも学生らしい恋愛です。

何か150人くらい死んでますがまあ恋に犠牲は付き物だからしょうがないね。

 

楓は空っぽな人間である事にアイデンティティを感じていたんですかね?

だから特に深い理由も無くマンションの全員を殺して遺族にまで殺意を感じる程世界を憎み切っているが自分にはどうしようもない事を理解しちゃったのかな?

他にも楓を愛しているのに完璧に見える彼女を繋ぎ止めておく事がずっとは出来ないのも知ってしまったのかも。

超能力を得たと勘違いして調子に乗りまくっていた時は恐怖で楓を自分のものにできると考えていたけど最後は世界を滅ぼす事も楓に愛される事もない二律背反に悩み自殺しちゃいましたね。愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!

ここで楓が全て話せば死ななかったかもしれませんがそれはそれで酷い結末になってそう。後死んだ後も千明視点で話が進みますがこれは幽霊なのかな?千秋も何らかの超能力者だったのかもね。

 

千秋は血も涙も無い擬装レズかと思いきや案外純愛ウーマンでしたね。子供らしい抜けてる所と超能力者らしいあっさり邪魔者を殺せる残酷な所が魅力的でした。

この能力がいずれバレる事や世界を敵に回せるほど強くは無い事を自覚した上で楓をキラに仕立て上げてましたが最後の引き金を引く権利を渡すぐらいには愛してたみたいですね。

此処まで好きになったきっかけが気になるところですが千秋視点の作品なので楓に関しては結構分からない事だらけですね。千秋と別れたどのタイミングで能力に目覚めたのか。本当に念じただけで人を殺せるのか。

そして本当に千秋の事を愛していたのか。五十嵐に言ったあの発言が真実なのか嘘なのかは死んだ千秋と読者には分からないまま話が終わるのが色々想像出来ていいですね。

まあ様々な組織や政府に目をつけられた楓は良い死に方や長生きは出来そうに無いのですぐあの世で再開出来るかも。モルヒネを用意出来るって言ってたのも重病か中毒の可能性が有りますし逆に政府に中毒にされそうだしね。

世界が2人を受け入れないならあの世で愛し合えばいいんじゃ無いかな?

 

後五十嵐さんと政府が無能じゃないのが良かった。大体超能力者が出てくる作品だと政府関連は後手後手に回り続けるのが多いですからね。

しかし百合カップルの片割れを政府の犬にしようとするのはいいぞもっとやれ。