フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その63 「ラヴ・シルエットシンドローム」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201027025942p:image

 

恋愛影絵症候群(ラヴ・シルエットシンドローム)。
それは特別に好意を抱いている相手だけが、影絵のように真っ黒に見えてしまうヘンテコな病。
そんな病にかかってしまった主人公!!
どうする明日は憧れのアイちゃんとの初デートだぞ!!
シルエットの彼女といい感じにデートできるのか!?(引用)

 

ふりーむ様

ラヴ・シルエットシンドローム:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

ラヴ・シルエットシンドローム - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・恋愛・ほのぼの・ギャグ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201027030211j:image

目をやられた・・・!

 

・糸尾かしかさんのノベルゲーム

・シルエットに見える彼女とデートするゲーム

・エンディング数は4つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201027031212j:image

 

・ストーリー

主人公は好意を抱いてる人間が影絵の様に見える病気「恋愛影絵症候群(ラヴ・シルエットシンドローム)」にかかってしまう。

明日は愛しの恋野ちゃんとのデート。

顔さえわからない状態で上手くいくのか⁉︎

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。3つの選択肢次第でエンディングが変化する。

◯一度ハッピーエンドを見ると新たなエンディングが追加される。

 

・気に入った点

◯顔や服を見る事すら出来ない女の子と必死にいいデートにしようとする主人公が良いキャラしてた。

◯隠しエンドとおまけが特に良かった。そういう女の子好き。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

主人公の精神力太すぎる作品でした。

表情すら見る事が出来ない病気になってもめげずにデートをこなしてますし場の空気を見て告白してみせて演技をやめた恋野も受け止めてあげる凄まじい懐がデカい人間ですね。電話とメールを禁じられても代わりに手紙を毎日書き続けるのは中々できる事じゃ無いですよ。

これぐらいグイグイいくキャラじゃ無いと自分を押し殺している人は救えないのかも。期待外れどころかかなり期待に応えた漢ですよ。

 

恋野ちゃんも他人から押し付けられた偶像に縛られて本当の自分を出せなくなってたみたいですね。寧ろ本当にゆるかわな物しか受け付けない女の子の方が珍しいと思うのでこれは悲しい過去ですね。

だとしたら本性を理解出来てないハッピーENDは本当にハッピーなのか怪しくなってきましたがこの主人公なら普通に受け入れそうだからハッピーですね。

アナザーENDの主人公はある意味的外れな選択肢を選び続けたのかもしれませんがそのおかげで本当の自分を受け入れてくれる人に出会えたので期待外れにはならなかったみたいです。

 

後ヒロインがゾンビ化した主人公に容赦無い映画観てみたいな?心眼を習得しなければ。

 

・エンディング

ハッピーENDは恋野ちゃんと恋人になるエンディング。

好きな人には好きって伝えるんだ。素直に喋る主人公はいいね。

何か頭に当たったけど結果オーライか。

 

ノーマルENDは恋野ちゃんと駅でお別れするエンディング。

これ間違い無く不満げな表情だと思うゾ。

知らぬは主人公だけ。

 

バッドENDは恋野ちゃんに帰られてしまうエンディング。

汚名挽回のチャンスが欲しい・・・。

しかしここまで的外れなのは寧ろ才能。

 

アナザーENDは恋野ちゃんの本性が分かるエンディング。

主人公の精神が太すぎる。タフという言葉は主人公の為にある。

素の恋野ちゃんの方が百倍可愛いと思われる。