フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その84 「RaNuBui.exe」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201007040826p:image

 

RaNuBui.exe(らぬびえくぜ)は
RandomNumberBuildの略です。
乱数生成と言う意味です

 

このゲームは画面上のpush!をマウスで押すと
0から100までの数字をランダムで生成します。
生成された数値は「生成結果.txt」に出力されます。
何度も数字を生成していると、画面の背景が変わります。
それだけのゲームです。

 

ただし、このゲームは呪われています。(引用)

 

ふりーむ様

RaNuBui.exe:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

RaNuBui.exe[フリーゲーム夢現]

 

syakerake様

RaNuBui.exe - SYAKERAKE

 

作者様のHP

【フリーゲーム】 生成するのは乱数だけじゃない……?「RaNuBui.exe」 - ととと is creating (ととと)の投稿|ファンティア[Fantia]

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

クリック・ホラー・グロ・短編

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201007042646j:image

 

・とととさんのクリックゲーム

・ひたすらにpushボタンをクリックするゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201007042841j:image

 

・ストーリー

そんな事よりクリックだ!

 

・システム

◯worf RPGエディターを使ったクリックゲーム。

◯クリックする度に画面に1から100までの数字がランダムに生成され特定の回数毎に画像が変わる。

◯螺旋階段の画像になると最初から。

 

・気に入った点

◯クリア後に明らかになるこのゲームの裏側が色々と考えさせられる内容だった。考察が好きなのでいいと思った。

◯人差し指を鍛える事が出来るゲーム。指が疲れるのが嫌な人は連射機能付きマウスを使うといいかも。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

クリア時に追加されるファイルを見る感じだと夫に見捨てられた妻が赤ん坊を殺して死んだ赤ん坊がそのまま呪いに変貌したのかな?偶に表示されていた千切られた手足は赤ん坊の物みたいですね。

千切られたというのは産婦人科で器具を使って堕胎したから?しかしそれだとバラバラになっていた手足が結構大きかったので普通に産んでから殺したのかも。流石にそんなヤバいやつが後悔しないと思いますが。

仮面ライダーでも言っていた通りゴムは大事。一時の快楽のお陰でこんなヤバい呪いが産まれてしまった。お祓いしてもらわなくちゃ。

 

生成結果の文章はいまいち分かりませんがゴリラを野蛮人扱いとはなんだ。ゴリラは知的な森の賢者だぞ。

貴方の顔も見てないというならやはり堕胎みたいですね。意識があるまま刻まれて死ぬのは悲惨の一言。

そして自分を死なせた母親に復讐する為に復活したのかな。救われない話ですね。ファイル最後のごめんなさいが薄っぺら過ぎて殺しても成仏出来なさそうです。

 

・プレイ中感想

早速クリック連打だ!草原から教室、海岸、川と平和な光景が続きますね。

部屋、川、施設、太陽と続きいきなりゴリラ。ゴリラナンデ⁉︎

月、牛、犬、蝶、群衆、海月、螺旋階段・・・繋がりが見えないのでフリー画像を入れただけかな?

 

そしたらループしてもう一度。なんか君画質悪くなってない?

3周目。更に画質が悪化。この時点で指が痛くなってきた。

4周目。何か目みたいなのが見えた気がしましたが気のせいだな。疲れてるし。

 

5周目。何だこのアカチャン!BGMも変わってきましたがそれ以外は特に変わってませんね。

6周目。元の画像の色が分からなくなってきました。

7周目。画面が真っ赤っかやないかい!

 

8周目。いきなり驚かせるのはNG。画面君も心臓バクバク言ってますね。

9周目。目!邪魔だ!

10周目。今度は手!画面が見えないやろがい!

 

11周目。遂に音楽までバグり出した。砂嵐が耳に悪いぜ。

12周目。もう画面中ノイズ塗れや。ゴリラのお顔も見えなくなってしまった。

13周目。日本語でおk。

 

14周目。もはや何が何だか。

15周目。足が飛んできたけど大丈夫?泣きたいのは人差し指に限界が来てるこっちだぞ。

16周目。僕の王の力がーっ!画面に映ってるのは地上絵かな?

 

17周目。また足が千切れとる。

18周目。うるせえ!!!物凄い量のファイルが生成されたのが1番びっくりした。

19周目。一周でコンプリートは流石に無理か。

 

20周目。指も耳も限界だ。

21周目。遂にコンプリート。俺の勝ちだ!貴様の負けだ!