フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その87 「噂の絶えないあの会社の2階へ夜に忘れ物を取りに行くだけ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20200908012834j:image

 

会社の2階に、夜だけど忘れ物を取りに行かないと・・・。
噂の絶えないあの会社だけど・・・。(引用)

 

ふりーむ様

ゲームが見つかりませんでした

 

RPGアツマール様

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14076

 

 

プレイ時間

 

約10分


対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ホラー・探索・アドベンチャー・脅かし有り・短編

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20200908013014j:image

 

・ますたータクGamesさんのホラーアドベンチャーゲーム

・会社の2階にある忘れ物を取りに行くゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20200908013053j:image

 

・ストーリー

主人公は会社の2階に忘れ物をしてしまったので取りに行く最中の会社員。

真夜中の会社の二階を目指すがこの会社には曰く付きの噂があった。

夜になると怪奇現象が起こるらしい。

 

・システム

RPGツクールMVを使ったホラーゲーム。

◯一階と二階の鍵を見つけながら忘れ物をした部屋を目指す。

◯追いかけっこは無し。1度大きな音が流れる場面があるので音量を控えめにするのを推奨。

 

・気に入った点

◯エンディングが1つで手軽にプレイ出来るゲーム。

◯ゲームオーバーが無いのでクリアが簡単。

◯イヤホンを付けてプレイすると怖い。

 

ここからネタバレあり

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

・気に入った点

人魂達が可愛いですね。会議室で話してる奴の中にいる寝ている人魂が人間臭くて好きです。

でも自販機の前にいる人魂は邪魔なのであまり可愛く無いですね。

 

何で主人公は人形の腹に鍵がある事を知ってるんだと思ったら幽霊の親玉だったんですね。

この会社怪奇現象起きすぎなので1度お祓いしてもらうか建て直すかした方がいいかもしれないです。

ただ今回怪奇現象に立ち会った主人公も幽霊の1人だったので会社に幽霊がいるのを知っているのはいないんですね。

 

後バグなのかもしれませんが一度クリアしてから再度プレイすると主人公のグラフィックが会社員になります。

幽霊を信じてなかったのに怪奇現象に遭遇しても無言でスルーするのはシュールですね。