フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その133 「エンドロールが終わる前に」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201029040008p:image

 

仲良しグループが映画「銀幕の怪人」を観終わった。
映画のエンドロールが流れる中、シアター内に閉じ込められてしまった三人。
彼らは無事出られるのだろうか。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

エンドロールが終わる前に - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・アドベンチャー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201029040646p:image

 

・いち^のじさんのノベルゲーム

・映画館に閉じ込められた3人が脱出するゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201029040741p:image

 

・ストーリー

映画を見に来たタケシ、マサ、カオルの3人組。

帰ろうとしたがドアが開かなくなっていた。

映写室に行きドアを開けてもらおうとするが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。一本道。

◯ダウンロード版だと画像が表示されなかったのでブラウザ版を推奨。

 

・気に入った点

◯人によって解釈が変わる作品。映画館で何が起こったのかは色々な意見があると思う。

◯映画を見るときはマナーを守って楽しく見よう。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

色々と映画の内容等が気になる作品でした。

金太郎にワトソンとはどんな話になるのか見てみたくあります。

後自分の環境のせいなのか分かりませんがタイトルと座席表の画像が表示されなかったのでブラウザ版でプレイした方がいいかもしれませんね。

 

どうやら正体不明の何かがマナー違反をした奴を選んで殺してるみたいですね。映画中の携帯とかはともかく飲食持ち込みや映画を流していただけで殺されるのは悲惨過ぎる。何故映写室の人は殺されてたのか気になりますね。途中で内容が違う事に気づいて止めようとしたからとか?

自分好みに改竄した映画を流しながらドアを封鎖しつつ殺した奴の座席表に罰印までつけられる程現実に干渉してくるのは間違い無くやばい奴。SCP財団が映画館ごと収容する奴だこれ!

主人公達は探索せずに即逃げましたが干渉できる範囲が映画館だけみたいなので結果的に大正解。最後は主人公達も認識してたみたいなので映画中に席を立った罪で死んでたかもしれませんね。やはり探索を早く終えられる目星は神技能。

 

色んな企業が出資してるみたいですが中でも株式会社神話生物公正取引委員会は間違いなくやばそうな会社。なんてもん取り扱ってるんだ。今回の事件に関わっているかもしれませんね。