フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その146 「人間レンジ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210328034244j:image

 

完全に温められないように、ストップ&ゴーで物語を進めます。(引用)

 

ふりーむ様

人間レンジ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・探索・シリアス・グロ・ホラー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210328034332j:image

夢ならばどれだけ良かったでしょう

 

・黒猫銀次さんのアドベンチャーゲーム

・温められる前に脱出するゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210328034533j:image

貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい

 

・ストーリー

美香は目を覚ますと見覚えの無い学校の中にいた。

謎の声はレンジを思い出せと囁く。

徐々に暑くなる密室の中美香は歩きだすが・・・?

 

・システム

RPGツクールMVを使ったアドベンチャーゲーム

◯時間制限の中で12の情報を集めていくシステム。

◯特定の場所を調べると情報が手に入る。生徒に話しかけた後じゃ無いと手に入らない物も。

◯時間制限の3分が経つとゲームオーバー。安全地帯でリセット出来るが回数制限有り。

 

f:id:sakuyosouku:20210328034635j:image

 

・気に入った点

◯意味不明な情報の意味がエンディングで分かる展開が良かった。

◯電子レンジで肉を温める時はラップしないと固くなるよ。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

結構エグい作品でしたね。まさか主人公が人肉食主義者とは。

レクター博士は人肉料理を作る時は結構手の込んだお料理を作ってましたがまさかレンジでチンするだけ?

正直血抜きもしておらず味も付けてない何食ってるか分からない肉が美味いとはあまり思えません。

ですが本人も言っている通り背徳感や罪悪感がいいスパイスになっているのかな。

 

頂点捕食者である人間は色んな有害物質を体内に含んでますし筋肉や脂肪も一部を除いて沢山付いているわけでも無いし育てるのに時間もかかるのでこう考えると人間は家畜としてはかなり不向きですね。

まあ生き物の中には同族食いする生き物もいるっぽいので主人公はその1人なんでしょう。

 

しかし人を殺して食材調達するのでは無く自殺オフを狙うのは頭良いですね。

これなら生き残りがいない限りかなりバレる確率を下げられるので。

最後は流石に迂闊過ぎたのでバレて捕まるのかな?と思ったら余裕の逃げ切り。

警察の捜査はガバガバ。神奈川県警かな?

 

学生が態々主人公に思い出させようとしたのも復讐なのでしょうが結果として食人鬼を目覚めさせてしまう最悪の事態に。

続編はこの教師が捕まって新人刑事に情報提供する展開になるかもわからんね。

 

後バグなのか料理を調べた後再度調べると何故かもう一つ入手出来て残り−1個になって脱出できずに詰みました。

皆は同じ場所を調べるのは・・・やめようね!