フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その126 「出るな」

ゲーム紹介
 

f:id:sakuyosouku:20200928021532j:image

 

地下室で目覚めた青年は記憶を失っていた。
地上へ続く梯子を登ってみると・・・(引用)

 

ふりーむ様

出るな:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

出るな[フリーゲーム夢現]

 

 

プレイ時間
 

約15分


対象年齢
 

全年齢

 

キーワード
 

探索・アドベンチャー・脱出・ホラー・微グロ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20200928022108j:image

汚い風呂桶だなあ 

 

・こいしかわさんの探索アドベンチャーゲーム

・出るなと書かれた部屋を探索するゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想
 

f:id:sakuyosouku:20200928022233j:image

 

・ストーリー

地下室で目覚めた主人公は記憶を失っている事を自覚する。

上に上がるとそこは出るなと書かれたドアと部屋。

出るべきか、出ないべきか。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯家の中を探索してアイテムを探していくシステム。

◯一度家から出て脱出するか戻るかでエンディングが分岐する。

◯アイテムは自動使用。謎解きもほぼ無く手軽にプレイ出来る。

・気に入った点

◯短くシンプルなゲームは好き。王道的なゲームとはちょっと違うエンディングも現実的でいいと思った。

◯あまり描写は無いけど良い家族だったと分かる資料が良かった。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

・気に入った点

父親はかなり真っ当な人格をしていたみたいですね。

自分がゾンビになった後のことも考えて書き置きしていたのは見事ですが自殺や拘束迄は考えられなかったか出来なかったのか。

自分もゾンビになると分かっていても死ねるか分からないのでそれも人間らしいですね。

 

捕まっていた女の子を助けたら喰い殺された件について。

妹が姉かは分かりませんが自我有りゾンビは可愛いと思いました。

部屋が狭いので下で引きつけないと確実に捕まるのは改善してほしいですね。

 

主人公は家から出れば死に、出なければ死なない。

まさにタイトル通りの作品ですね。

家族が全員死んでますが生きてれば何とかなる・・・といいですね。

 

・エンディング

END1は救助されて助かるエンディング。

有能な軍隊や政府がいるならこの世界は安心ですね。

まあこのウイルスの範囲が何処まで広がってるか分からないのが不安なところですが。

 

END2は車がゾンビに囲まれるエンディング。

チェーンソーが有ればワンチャン有りましたがまあ死んだでしょうね。

家族がヤバい事になってるなら情報収集してから逃げるべきでした。

 

END3はゾンビに喰われて死ぬエンディング。

バイオハザードが起こったら軍隊が助けに来るまで引きこもっておくのが1番ですね。

ゾンビゲームの主人公が生き残れるのは訓練の成果と主人公補正があるから。