フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その116 「UDK」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210323031947j:image

 

短編英単語書き換えクイズゲー

表示された英単語のアルファベットを指示通りに
書き換えてできる別の英単語を答えるものです。(引用)

 

ふりーむ様

UDK:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約45分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード
 

パズル・中編・謎解き・ネタ豊富

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210323031937j:image

大丈夫!ちょっと侵入するだけだ!

 

・太ましいデブさんのパズルゲーム

・英単語を入力して遺跡の最奥を目指すゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210323032124j:image

わぁ、これがパズルルームですかー一杯焚火がありますね

 

・ストーリー

美少女アップルは巷で噂の遺跡糞母の遺跡にやってきた。

宝が眠っていると聞いた彼女はやけに人がいない遺跡に突撃するのだった。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったパズルゲーム。

◯英単語をルールに従い直すシステム。

◯英単語表があると楽にプレイできる。

 

f:id:sakuyosouku:20210323032144j:image

これの答えはsin。なるほどですね?

 

・気に入った点

◯色んな英単語に触れられるので勉強にもお勧め。

◯解説に様々な作品のネタ有り。知ってるものもあるかも。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

何だこの作品は……たまげたなあ。

序盤は簡単な3文字の問題からどんどん難易度上げていくのはやりますねえ!

6文字になると頭こわれる~(アルファベット表を使って解くなんて)未熟です。

 

時間が経つにつれて簡単に解ける問題もミスる様になって笑っちゃうんすよね。

使ってない頭を使うと思考回路がショートする、はっきりわかんだね。

最後は不法侵入したにも関わらず許してくれる穴。懐が太いぜ。

 

解説にもかなりマニアックなネタが豊富で製作者の年代感じるんでしたよね?

ドラゴンボールGT北斗の拳仮面ライダー、懐かしソングにCMソング、ネットネタの中に汚いネタが入ってるのはまずいですよ!

お前ひょっとして汚いネタが好きなのか?俺もそーなの。