フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その159 「人体パズル」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210602030559j:image

 

友人よ、君だけは死なせない。(引用)

 

ふりーむ様

人体パズル:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

人体パズル[フリーゲーム夢現]

 

作者様のHP

人体パズル

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

R-15

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・脱出・グロ・微エロ・マルチエンディング・ホラー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210602030834j:image

 

・wwcetさんのアドベンチャーゲーム

・捕まった友人を助けるゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210602030926j:image

 

・ストーリー

最近この町では殺人事件が多発している。

それを知らない主人公と友人は殺人鬼集団に拉致されてしまう。

目が覚めると血塗れのベッドだった。友人を助けなければ。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯アイテムを集めて先に進むシステム。

◯友人に話しかけるとゲームクリア。

◯死亡イベント等は無し。安全にプレイ出来る。

 

・気に入った点

◯愛と執念の物語。結構グロいので注意。

◯深夜に出かける時は人通りがある道にするか出かけないようにしよう。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

主人公の友人への愛が伝わる作品でした。

嬲り殺される前も後も友人を助ける事しか考えていない辺りが愛の深さを感じますね。

友人の安全を確保しても成仏しないので最早恋人レベルです。

2人で暮らしている上にベッドもくっつけてるので実際付き合っていたのかも。

 

道中で出てくる幽霊みたいなのが犯人達で話しかけてくるのが被害者達なのかな。

アドバイスくれたバラされたカップルの片割れや顔面福笑いにされた双子が悲しい・・・。

その分saveエンディングではしっかりと被害者達が復讐出来たのでよかったよかった。

 

犯人達はただの猟奇的サイコパス集団みたいですね。

ただ逃げただけだと捕まっただけでまた出所したら再犯しそうな所が嫌な感じです。

て言うか主人公や被害者以外にもかなり殺してそうなのに死刑じゃないのマ?

この世界の司法はどうなってんじゃ。

 

しかも薬中、ネクロフィリア、レイパー、ネクロフィリアと碌でもないやつらのパーティ過ぎる。

普通に逃げただけだと友人が憐れすぎるので主人公も死体を集める事で呪いをかけたんですかね。

エンディングで業と言っていたように犯人達もルート次第で報いを受けたりしてますし。

 

特に最後のエンディングは爽快。

今まで逃げ切っていた2階の部屋の犯人を始末出来るのでスカッとしますね。

このゾンビめいた謎存在足りない部分を犯人のパーツで補ってるからか犯人の意思まで合体してるのは笑いました。

これからも友人に手を出そうとする奴らや世の中のクズを始末して更に合体を繰り返す必殺仕事人みたいになりそうでワクワクしますね。

あれ?何か殺人鬼集団よりヤバい怪物が産まれてしまったような・・・。まあいいか。

 

後このゲームsaveの条件を満たさずにwhoisを満たすとescapeになるので注意。

saveの為の洗い場には左から、whoisの為の蓋が空いた棺桶には上から調べるようにしよう。

 

・エンディング

escapeENDは友人だけが助かるエンディング。

メッセージの録音を聴き続ける友人が物悲しい。

やっぱりニュースを見るのは大事だな。

 

saveENDは主人公が背後霊になるエンディング。

友人の負担にならないように自身の選択をエゴと言い張る人間の鑑。

でも成仏は暫く出来そうに無いね。

 

who is…ENDはフランケンシュタインの怪物が産まれるエンディング。

足りない部分を犯人達で補ったズンビー爆誕

友人に手を出そうとしたら何故か死体になってる奴が頻発しそうで寧ろホラー。