フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その114 「ワンワンミステリー~誰がなんと言おうとこれは犬です~」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201111004039j:image

 

――目が覚めたら、犬ともキツネともつかぬ不思議な生物になって見知らぬ部屋にいた。
僕はどうにかして人間に戻り、この部屋から脱出しなければ…!(引用)

 

ふりーむ様

ワンワンミステリー~誰がなんと言おうとこれは犬です~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・脱出・謎解き・クリック

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201111004351j:image

 

・朱星。さんのアドベンチャーゲーム

・犬?に変えられた主人公が脱出するゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201111004729j:image

 

・ストーリー

目が覚めたら犬?の様な生き物になって部屋に閉じ込められていた。

人間に戻る為脱出しなくては。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯画面を左クリックすると調べて右クリックすると体当たりするシステム。

◯アイテムは一つのみ。自動使用。

 

・気に入った点

◯子供でも安心してプレイ出来る気軽な作品。初心者にもお勧め。

◯ぼくらはいぬだぞかしこいぞ。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

気軽にプレイ出来る脱出ゲームでしたね。

謎解きも簡単ですしホラー要素も無いし脱出ゲームに詳しく無い人にもお勧め出来る一品です。

しかし主人公は何の生き物だったんだろう?犬に近いけどどちらかと言うとキツネっぽい見た目してますよね。

主人公を犬に変えて閉じ込めた犯人も不明なままですし謎が多い作品です。

 

・エンディング

エンディングは足が4本になるENDと眉がカッコよくなるENDと人間に戻り脱出するEND。

人間形態が結構なイケメンでしたね。

エンディング後のクレジットはミーム汚染された人間の光景かな?