むっ!このドモりおどおど人外管理人いいねェ……。私のお気に入りですよ。
な……なにっ 脳みそがまるでない
・気に入った点
最後まで主人公のビジュアルが出なかったのが気になる作品でした。
受験生で海老アレルギーで16桁のブルートフォースアタックを人力で行える狂人である事ぐらいしか分かりませんでしたね。
他の客達が少しずつどんな存在なのか確かめていくストーリーだったので最後までよく分からない主人公が逆に怖いです。
ただコミュ力お化けの逸般人なのかも知れませんけど。
でも帰還した後ガラスパンと再会出来た辺り只者じゃねえぜ。会社に押しかけたりしたのかな?グイグイくるじゃん?
エビアレルギーは惹かれあう
後この生物達は何なんですかね。地球に落ちてきたショゴス的宇宙生物か何か?
人の姿を模すのはいいけどケーキやコーヒーミルクが無いファミレスなんか経営している辺り人の感情はまだわからないみたいですね。
そもそもケーキに至っては始めから無いみたいですし。ポスター外せ。
これも謎生物の一部なのか?また幻術なのか?
不死身で超科学力を持っている割には友人を処刑して思い悩んだり重大アクシデントをやらかしたりと結構人間らしい感じの生き物でしたね。
セロニカが優秀だったのと月の法律が緩々だったから大事にはならなくて何よりですが。
ツェネズちゃんも今回の事態で成長出来て良かったね♡後でKYしようか♡反省文となぜなぜ分析もやろうね♡やれ。
2人で流刑になるとこだったぞ
自分用にまとめてみると113体の謎生物が月?に座礁
→成形装置で魚めいた姿に形成
→時間をかけて人間型になれるように
→ツェネズがムーンパレス管理人に、しかしガラスパンが来た事で部屋から出られず溶ける、管理出来ずにトークンを切らしてしまう
→68番ことクラウンがフォースプーンに休暇で遊びに、そこでスパイクにベタ惚れ、死ぬ筈だった彼女をムーンパレスに逃してしまう
→月の技術を使ったクラウンもう一つの月に流刑、その時ストローに擬似人格を残す
→クラウンを処刑したセロニカが耐えきれず逆行剤で記憶消去、ムーンパレスに
→主人公ラーゼが総当たりでストローゲット、セロニカの記憶を戻してそれぞれがあるべき場所に戻る感じですかね。
これはセロニカ視点だったのか
つまりこのゲームは百合カップルが何十万年の時を越えて再会するゲームだったんだよ!
帰る国は滅んだけど愛する人?と一緒になれたスパイクもこれで安泰じゃ。
しかし本もドリンクバーも無い月で果たして永遠を生きるのは幸せなのかなあ。
2人で出来る限りの雑談やプレイを試したら虚無の退屈に呑まれてしまいそうですがそれはそれでまた再開した時が燃えるのかもしれませんね。
自分が流刑にされた後の事も考えていた辺り愛が重すぎる
しかしこのムーンパレスは一体何の施設なんだ。
システムが欠落しているから人間が流れてくるらしいけど何のシステムだ?
人を拉致して実験でもするのかと思いきや人との接触はかなり避けてるみたいですし訳わかめ。
海老アレルギーだと連れていかれるファミレスを模した施設以上の事は分からないままですね。
SF作品の施設なんてそれくらいがいいのかも知れない。
後パフェがあれば天国だね
・自分用攻略
間違い探しは以下の通り
これだけ当たり判定と難易度がおかしい
お前精神状態おかしいよ……
箱は適当に数字を入れ続けるとイベントが起きる。
ストローを手に入れ雫を飲んだ後が分岐点。
スパイクに薬を飲ませてツェネズにミルクを渡すとノーマルエンディング。
セロニカの記憶を同じ席でスープを飲み読んでから薬を渡して他の人の記憶も読むとトゥルーエンディング。
・エンディング
END1は記憶消去されて地球に帰るエンディング。
果たして現代社会でスパイクは上手くやっていけるのか
END2は愛し合う2人はいつも一緒エンディング。
うれしくない これからまた、ずうっとクラウンといっしょにくらさない