フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その303 「ホノオノナカ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210701002132j:image

 

気が付くと燃え盛る蔵の中にいた……!ヒントを集めて、制限時間内に脱出することができるだろうか!? (1周約1分の周回プレイがほぼ必須です。)(引用)

 

ふりーむ様

ホノオノナカ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・脱出・謎解き・周回前提

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210701002954j:image

 

・HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)さんのアドベンチャーゲーム

・燃える部屋から脱出するゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210701003126j:image

 

・ストーリー

気がつくと火事になった部屋の中だった。

死ぬまで後1分。

 

・システム

RPGツクールMVを使ったアドベンチャーゲーム

◯謎を解いて脱出するシステム。

◯50秒の時間制限内で脱出する。時間切れになってもやり直しになるが3回目でゲームオーバー。

◯即死有り。

 

・気に入った点

◯時間制限が難易度を上げているゲーム。ノーヒントで解くのは難しいかも。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

・気に入った点

な、何てトラブルメーカーだ・・・。安全を確認していないのに自分で試してはいけない(戒め)。

記憶から消滅する装置だのやり直し装置だのやばい機械ばっか作ってるしこの先輩拘束した方がいいんじゃない?

一日千秋装置も使い方次第では幾らでも悪用出来るし蔵燃やしたのに気にしてないくらい論理感ゆるゆるだしで怖い。管理人にはちゃんと謝ろうね。

 

脱出ゲームとしての難易度は結構高め。

一つ一つはそこまでじゃないけど時間制限がキツい。

装置の設定上先輩の事を思い出せないので蔵から一人で脱出しても先輩が死ぬたびにノーヒントで戻されるのがキツいぜ。

トライアンドエラーは大事。俺覚えた。

 

・自分用攻略

805

 

246911

 

残り10秒時に三つ目の箱の前