フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その255 「CAT LIKES YOU」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20220129032530p:image

 

飼い主が失明して無職になったのでcatは労働をしなくてはいけないのであった(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

cat likes you - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約1時間

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

シュミレーション・中編・ほのぼの・感動・ケモノ・アドベンチャー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20220129032742p:image

 

・幽霊さんのシュミレーションゲーム

・飼い主の為にお金を稼ぐゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20220129032814p:image

 

・ストーリー

失明して働けない飼い主の為に身を粉にして働こう。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったシュミレーションゲーム。

◯働いて金を稼ぐシステム。

◯かう、うる、あそぶの3つから選んで行動する。アイテムを買うと新しい選択肢が増える。

◯しごとはドーナツの穴を開けるお仕事。ボタンをクリックするとレーンが進みレバーを下げると穴を開ける。

◯最後のアイテムを購入するとクリア。

 

・気に入った点

◯ひたすらにcatの健気さに惚れるゲーム。飼い主を愛してくれるのは犬だけじゃ無い。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

ネコネコカワイイヤッター!飼い主の為に頑張る忠猫の鑑過ぎる。

開幕大事な宝物を売り払わないといけない残酷なシステムに心が折れかけましたがプレイして良かった。

 

日々の支払いに怯えながら過ごす毎日はチョーSだぜ!

飼い主とcatがあまり食べないから何とかなってるけど・・・。で

も幾らなんでも食費500円はキツく無いか?

catも飼い主より高いご飯を食べると感情が崩壊するしで哀れ。腹一杯食べて欲しい。

しかし日本竹馬連合会 is NANI。毎日3000円も会費取るとか宗教か何か?

 

f:id:sakuyosouku:20220129033534p:plain

 

f:id:sakuyosouku:20220129033600p:plain

何なんだこの会費。3000円返してください!

 

f:id:sakuyosouku:20220129033348p:plain

www.youtube.com

 

毎日毎日ドーナツの穴を開けるバイトを繰り返すので頭がおかしくなりそう。マジに辛い労働だ。

ドンドンダンのリズムで繰り返すからQueenの曲がイントロでリピートしてるしもう気が狂う程気が狂う。

こういうバイトで日給8000円なのは高いのか低いのか分からないけど立ち仕事はやりたくはないなあ。

早く終わらせたいなら約60回ほどレバー連打してるだけで終わるから楽で良いんだけど。

 

この世界探索すれば高値で売れる物もあるみたいだし正直働く必要無いのでは?

と思ってたら後半になるにつれて普通に仕事の給料より稼げる様になってて笑ってしまう。

最終目標の200万はこつこつ探索で金を稼ぐかバイナリーオプション運ゲーを仕掛けるのが良いみたいですね。でも全然勝てなくてきちーぜ・・・。

必死に働いて稼いだ金が数秒で消し飛ぶとギャンブルする気が失せるぜ!

 

f:id:sakuyosouku:20220129033714p:plain

 

200万貯めると手術代になるのか。

飼い主もcatも嬉しさで泣いてるのが良いね。

何やかんやあったけどこれから2人で幸せに暮らしていって欲しい。

後日本竹馬連合会は今すぐ脱退しようね。

 

f:id:sakuyosouku:20220129033735p:plain

みんなハッピー