フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その187 「Judasplus(ユダプラス)」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210810040431p:image

 

路地裏に捨てられたアンドロイド・ユダと少年のお話です(引用)

 

フリーゲーム夢幻様

Judasplus(ユダプラス)[フリーゲーム夢現]

 

ノベルゲームコレクション様

Judasplus(ユダプラス) - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・SF・シリアス

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210810040807p:image

 

・えいじゃーさんのノベルゲーム

・少年とアンドロイドのゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210810040832p:image

お前は、あの日見た遠い星の光だ…

 

・ストーリー

主人公は路地裏でアンドロイドのユダと出会う。

不法投棄された彼女と主人公は少しずつ絆を深めていくが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯モーションとボイス有り。エンディング曲も。

◯選択肢は無し。一本道。

 

・気に入った点

◯青春の1ページを切り取ったようなお話。子供の頃の鮮やかな記憶と傷跡。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

こ、こいつ……思春期の子供に深い傷残して消えおった……。

ユダが人間かどうか聞いてたけどこれ間違いなく人間じゃないでしょ。

自分が切り捨てられる前は遠慮がちにしてたのにマスターに捨てられた後は情に縋る仕草で取り入ろうとするのはプログラムでは難しいと思う。

けど人間だったらマスターよりも自分の事を見てくれる少年に好意が向くかもしれないけどユダは最後の最後までマスターしか見てないからね。

まあ元ネタである聖人のユダも裏切り者のレッテルを貼られながらもイエスキリストの預言に殉じた人間だししょうがないのかもしれん。

 

結局変異体では無く人間に都合の良いアンドロイドでしか無かったのも憐れだしそのせいで性癖崩壊した少年も憐れだ。

ユダの赤い目が忘れられずに人間には興奮出来ない身体にされてしまった彼の人生どうなるんだ。

そのうちアンドロイドを改造して新しいユダを作りかねないぞ。

唯一勝ち組なのは証拠を爆破して警察に足を掴ませなかったマスターのみ。

すぐに警察が来る前に離れればいいのにわざわざ少年に話しかける辺り舐め腐っておる。スッゾコラー!。

 

後この作品はイブ等のアンドロイドが出てる前作があるのかな?そっちもプレイしてみたいですね。