フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その123 「パフェパフェ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201123030724p:image


言われるがままにパフェを作るだけのゲームです(引用)

 

第11回wolfRPGエディターコンテスト様

WOLF RPGエディター コンテスト 第11回結果発表

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

シュミレーション・短編・ほのぼの・獣人

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201123031207p:image

 

・スイーツキングさんのシュミレーションゲーム

・依頼通りのパフェを作るゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201123031414p:image

 

・ストーリー

ここはヒューマンとケモミミンが共存する街ヘイワナタウン。

ケモミミンの女性ムラングはヒューマンとの橋掛かりとなるべくパフェ屋を経営する事になった。

人間に好かれるパフェ屋を目指してパフェ作りに励むのだった。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったシュミレーションゲーム。

◯相手の指示にあったパフェを作り提供するシステム。

◯下、真ん中、上、トッピングの4つを盛り付けると完成。相手の指示に合っていれば好感度が上がる。

◯好感度が50を超えるとクリア。

 

・気に入った点

◯気楽にパフェ作りを楽しめるゲーム。自分好みのパフェを作ったり相手に感謝されるパフェ屋になったり出来る。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

主人公のムラングがいい感じに作者の性癖が出てて可愛いですね。特にへそが見えるチョリみたいな服とスパッツがダウナーだけど活発な女性らしくて良いと思います。

エプロンを着けても似合ってるのが凄い。こういう格好した店員さんいそうな感じありますねえ。

しょうがなく押し付けられたパフェ屋の仕事も真面目にこなしてますし面倒くさがりに見えて素直な性格ですね。

最終的になんやかんやで続けていくぐらいには仕事も気に入ったみたいですし街の人や町長も積極的に獣人を差別する様な人達では無かったので上手くやっていけそうで何よりです。

 

1番困った依頼が素敵なパフェを作る奴。何だ素敵って。具体的に言わんかい!

抹茶単アグロパフェにしたらあまり好感度伸びなかったし。何故。黒蜜抹茶アイスが嫌いだったのかね。

他にも今すぐパフェ作れやベリベリキュートなパフェを作れといったあんまりにもアバウトな指示が俺を襲う。

和風パフェやチョコのみの指定をしてくれるニンゲンスキ。アバウトな指示しかしないニンゲンテキ。オレクウ。